吾輩ハ猫ニナル アート思考ノススメ

さあ、秋分点を迎えましたね。
季節はこれから、日に日に陰に向かい、自分の内面へとより意識が向きやすくなっていきます。
季節の移ろいだけでなく、それに伴い、時代としての意識の移り変わりもさらに色濃くなってきています。
ご存知のように、今の社会は世界規模で大きくうねりながら、既存の価値観が崩壊し、とてつもない変化を遂げようとしています。
この大きな荒波のなかにいて、もちろん私たち個人一人ひとりの意識変容も大きく進化を遂げようとしている只中にいます。

この人の意識が大きく変化しようとしている時代の節目に、私自身が、今こそ、伝えていきたいことがあります。
そのために、私自身の想いと併せて、これまで蓄積してきた人の心・創造力への可能性を、ここで書き綴り、必要とする多くの人とその知見と技術を共有していこうと考えています。アート思考はもちろん、アートと心の様々なメカニズムをお伝えしていきます。
心の世界は、本当に複雑で面倒くさいほどに、面白い!笑
そして、たった一人の想いでさえも、世界を作り変えるほどパワフルなのです!
ということで、私自身が、夢中になっているアートが引き出す人の心の可能性をお伝えできたらと思います。
せっかくなので、マニアックな興味のツボも披露していこうかな 笑

その時の空気によって、インスピレーションで書き進めていこうと思います。
読んでくださる方の、自身の心のあり様を知る手がかり、自己内省のきっかけ、不要となった既存の価値観の手放し、心と身体と感受性を安心して解放していく、そして、すべての人の中にある創造力を目覚めさせる…その一歩にしていただけたら、この上なく本望です(笑)

だからこそ、皆で、猫になりましょう。
もっともと心を自由に、心地よい感覚と遊びを愛する猫のように。
そのために、アート思考で、自分を探検し、人生を遊びましょう。


…そんな想いと願いをもって、「吾輩ハ猫ニナル アート思考ノススメ」エッセイとして綴ります。
どうぞ楽しみにして、お付き合いいただけると幸いです。