意識覚醒…「100%の自分、こんにちは♡」

本日の個人セッションが、また、とても深い深い古層の意識領域に降りることができました。

とても貴重なセッションプロセスとなり、ご本人の了解を得ることができたので、ここに記しておきたいと思います。

 

短期集中でのミラーメンタリング・セッションということで、6月から週一のペースでスタートし、セッションは、今回が全5回の4回目。

現実に直面した課題があり、それに向き合っていくためのセッションでしたが、その現実創出の背後に働いているのは、当初から「自らに付きまとい、命を脅かすような、ヒタヒタとした影(シャドー・エネルギー)の存在」が浮上していました。

そして、今回、遂に、現実の現象が取り払われて、現れた、その影(シャドー)そのものと向き合う機会がやってきます。

 

それは、心の闇であり。

それは、人が〈光〉を求めると同時に生まれている〈影〉でもありました。

〈光〉であるポジティブな世界を求めると、実は、同時に〈影〉であるネガティブな世界も生まれているといのが、この2極性の地球が持つ世界構造。ただ、人は、ポジティブな世界は、誰からも好み、積極的に求めているのですが、同時に発生していた、ネガティブな世界は、個人の潜在意識や集合的無意識層に放置され、巨大なモンスター化しているというのが、実際の現状です。

その影が、個人領域に迫りくると、とてつもない恐怖を煽るわけです。時に、現象化することもあり、それとどう向き合ってよいのかわからず、人々は恐れおののいているという実際があります。

こうして、集合的無意識の領域と現実世界は密接に連動しながら、アンバランスなエネルギーがはびこっているのです。


ですが、ここまで認知できると、大チャンス!
まさに「自らの内にある陰陽エネルギーの統合」を試みることにしました。
ここでのポイントは、「自分一人分の陰陽エネルギーを扱うだけで、充分!」ということ。

 

そこで、自らが触れている〈影〉と〈光〉の存在を、より深く理解するため、イメージワークを通じて、体得による理解をすすめていきます。

 

今回のクライアントさんには、メンタルを扱うの専門知識とプロとしての経験があったので、あえてディープな体感ワークを提案。
「ワーク1.影になってみる。そして、その感触を味わう」
「ワーク2.光になってみる。そして、その感触を味わう」

それぞれのエネルギーが体現している世界観を身体で理解するのです。

すると、さらに、内奥から現れたのが…

「地球から離れて、宇宙空間に浮かんでいる自分」のイメージ。そして、「眠ることは、そこに帰る」という感覚を幼少期に持っていたという話に。

これをサインに、もう一層、意識のポータルが開いたことを確認できたので、さらに、深い魂の記憶層へ降りることにしました。つまり、地球意識から宇宙意識への拡大です。

「ワーク3.地球に来る前の記憶」

「こんなこと考えたこともなかった…」と言いながらも、おぼろげに出てきたのが、地球に似ているけれど、地球ではない別の星のイメージ。「そこには、影や闇は感じない」とのこと。そこで、さらに、深い記憶へのアクセスを試みます…。

「ワーク4.自分の魂・意識が生まれた最初の場所に帰る」

このクライアントさんにとっては、イメージを通じて初めて遡る道で、初めて古層の記憶へのアクセスとなりました。そして、しばらくすると、その魂に刻まれている感触が蘇ってきます。

「でっかい恒星のそばでうまれ、肉体はなく、意識だけがある…そう、そうだった」

ここが、私たちが生まれ、帰っていく、最初であり、最後の場所です。
究極の自己探求と世界認識は、「私たち」であることを、身体で思い出すことなのです。
そして、この源(ソース)のエネルギーには、光も影もないことを実感します。

 

「ワーク5.源(ソース)から地球へ戻る」

 

このイメージの旅を経て、あらためて、地球人として、現代人として、現代を生きる自分を感じます。



するとクライアントさんからは、突如として、でも、自然に、これまでの人生のプロセスの意味を知り、すべてが必然的に与えられた経験だった…と深い理解と実感が沸き上がってきます。
そう、一瞬にして一気に、世界構造が組み替えられ、過去・現在の認識はもちろん、自身へのセルフイメージも激変するのです。

 

この瞬間、人生の困難や課題は、一瞬にして消え去ります。
「この世界の経験のすべてがギフトであり、常に、私たちは、どの瞬間も、最高最善を生きている」と実感するのです。

 

源(ソース)のエネルギーに触れることは、まさに、陰陽が生まれる以前のエネルギー。
だからこそ、必然的に、そして、ナチュラルに、陰陽統合がなされた瞬間でした。

 

「ワーク6.宇宙空間に浮いている自分のスピリットやエネルギーを今ココの肉体に収める」

 

というプロセスを辿り、今ココの肉体に自分のすべてを集中させるワークを行うと…。

100%の自分、こんにちは♡」そして、「自分が濃くなった感覚!」という言葉が出てきます()

ここまで来ると、現時点でのこの方の最大化は、パーフェクト!
このクライアントさんが本来備えているシステムが発動し、天賦の才能が動き出すためのスタートに立ったのです。この意識覚醒状態に入ることで、本来備えている100%どころか、無限のパワーや能力・可能性に、自らの意志でアクセス可能となります。これこそが、人に内在する創造力活性であり、人が世界創造をなすクリエイターとなる瞬間なのです。

 

 

やっぱり、人に内在する潜在能力を覚醒するプロセスは、面白いっ!
胸の奥がブルっと身震いしたり、興味がそそられたりする方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。深淵な世界の入り口をご案内いたします♡